歯科の医療下げて欲しいっ

先日、気にしていることを飲みの席でも言われると本当に辛いですよね。見た目の事だとなんだか悲しくなります。
私は24の時に子宮内膜症になりました。治療で、ホルモン剤を使いました。閉経させたのです。その期間は半年でした。更年期や体調の変化が激しく半年で12キロ太りました。
体質も変りました。
情緒不安定にもなり、歯がボロボロになりました。
24歳が急に65歳がくらいのおばあさんになるのですから本当に副作用が強かったです。
そのせいで未だ歯がボロボロです。
治療もしていましたが忙しくなかなか歯医者に行けず治療が途中。特に痛い訳ではないので、口を大きく開けると見栄えが少し悪い状態です。
これを指摘されて、なんだか悲しくなりました。好きでこんな状態じゃないんだけどなぁって。
閉経させなければ、もう少し歯があった。
歯は大事です。よく分かっています。
ただ、それを治すにはなかなかお金がかかります。
日本の医療制度も、もうちょい見直して、歯科だけでも安くしてくれないだろうかとか思います。見た目の為と言うとあれですが、噛み合わせが悪いと身体自体も歪んできますので本当にこわいです。少しづつでも治療しなくてはなぁと思っています。PRサイト:https://kojitusansotenpo13.xyz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です